『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

インプットを繰り返すよりも、まずは一つのアウトプットを!

社員数10人からの
中小零細企業の社長のための
人と資金の問題を解決する方法 Vol.320

 

 

 

人財育成、組織の仕組化、資金繰りの

問題を解決する福井の社会保険労務士!

初瀬川です。

 

 

 

アウトプットしないと

新しいインプットは意味がない。

 

 

 

独立した経営者、

 

又は

 

代を引き継いだ2代目経営者が

陥るワナがあります。

 

 

 

それは

 

インプット過多になってしまう

 

ことです。

 

 

 

 

インプットとは、

新しい知識の習得やノウハウを

学ぶことです。

 

 

 

 

私も独立してから

わかったのですが、

世の中には本当に様々な

知識やノウハウがあります。

 

 

 

そして

今まで自分の本職だけを

考え生きてきた人が独立した時に

壁にぶち当たります。

 

 

 

それは

本業だけを考えていたのでは

食っていけないという

現実です。

 

 

 

自分の名前を広げるために

集客を考えないといけない

 

ネット?

 

DM?

 

各種交流会への参加?

 

 

マーケティング?

 

 

 

人を雇うのであれば

 

各種公的保険の知識?

 

給与計算?

 

マネジメント?

 

 

会社の財務や会計?

 

 

そもそも

マーケティングやマネジメントって

なんだ?

 

 

こんな状態です冷や汗2 (顔)

 

 

 

もう

こんなにもやらないといけないことが

多いのか!と気づき、

学ぶことを始めます。

 

 

 

そして

いろんなセミナーや講座に行き、

知識やノウハウを学びます。

 

 

 

最初は

これだけ学べばいいと思っていたのに

次から次へと目新しいものが目に入ると

 

 

次はあれを受けよう!

 

その次はこれを受けよう!

 

 

こんな感じで

インプットを繰り返します。

 

 

 

セミナーや講座を受講した時って

不思議なんですが、

講座の先生が話していることが

さも自分が経験したことのように

聞こえ、その日はなんでもできる気に

なってしまうんです。

 

 

明日からはやるぞ!

 

そう思い、

現実に戻るとわずか1週間後には

いつもの日常に引き戻されます。

 

 

 

そして、

このままじゃいけないと

さらに次のネタを探し、

インプットを繰り返す。

 

 

 

インプット!

 

インプット!

 

インプット!

 

 

ひたすらお金をかけて

インプットするのですが・・・

 

 

でも結局は

何も変わっていない現実が

待っているだけです。

 

 

おそらく

こういう経験をされている社長は

多いんじゃないかと思うんです。

 

 

 

そういう私も

実はインプット野郎でしたたらーっ (汗)

 

 

新しいものを見つけると

これは使えそうだなと

お金をだしてインプットするんですが、

結局のところ、今売上になっているのは

多くの講座を受けた中でも

3つぐらいですね。

 

 

 

結局のところ

そんなもんなんだと

気づかされました。

 

 

 

じゃあ、

こうならないためには

どうしたらいいかという

ことなんですが、

 

 

 

まずは

自分がこの人から学ぼうという

人を一人決めます!

 

 

そして

その人を信じて

セミナーや講座で与えられた

ノウハウを実践するだけです。

 

 

つまり

アウトプットする!

 

 

 

完全でなくていいんです!

 

 

 

まずは

何かしらの行動を起こしてみる。

 

 

 

これを繰り返すだけです。

 

 

 

そうすると

講座で学んだものが

やっと自分の中に入ってきます。

 

 

 

これが本当のインプット!

と呼んでもいいでしょう。

 

 

ダウンロード

 

 

つまり

多くのことを

一気に学んでも

実行できないということです。

 

 

 

だから

 

最初はこれだけは!というものを決めて

 

やり通す!

 

やり抜く!

 

 

 

そうすると

次に足りないものが見えてきます。

 

 

 

そこでまた

必要なインプットをする。

 

 

 

だから

まずは実践です!

 

 

 

実行できない

多くのことを学ぶよりも

一つのことを実践するほうが

自分の成長、売上にも

直結しますよ指でOK

 

 

 

ご参考までに

 

 

 


 

社員10人からの
会社の人と資金の問題を解決する、
唯一の社会保険労務士!

 

HPリニューアルしました!

 

矢印上下

 

会社の「仕組みづくり」にご興味がある方はこちらもどうぞ!


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031