『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

人が行動するためには、まずは○○が大事なんです!

社員数10人からの

中小零細企業の社長のための人と資金の問題を解決する方法 Vol.253

 

人財育成、組織の仕組化、資金繰りの

問題を解決する福井の社会保険労務士!

初瀬川です。

 

 

今日はいつもと違うのわかりますか?

 

そうですexclamation

 

新しく独自のブログサイトを作ったんですexclamation

 

ダウンロード (1)

 

今後はこっちで記事を書いていきますexclamation

 

いや~

自分のサイトというのは

やっぱりうれしいですねグッド (上向き矢印)

 

 

うれしいんですが・・・

正直書きづらいんです・・・たらーっ (汗)

images

いかにアメブロが書きやすかったかが

よくわかりますあせあせ (飛び散る汗)

 

やっぱりアメブロに戻りたいな~という気持ちもありますが・・・・

 

でも、

私は今後のことも考えて独自サイトに

変更する道を選びましたexclamation

 

しばらくは、

書くのに時間がかかりそうです冷や汗 (顔)

1からのスタートに逆戻りですねふらふら

 

でも、アメブロで培った、

書くという習慣のおかげで

新しいサイトになっても、

なんとかやっていけそうだと

思えます!

 

アメブロで

書けそうだな~

続けられそうだな~

と思えたことが、今に繋がっています!

 

どんなに形式を整えたとしても

続かなかったら意味がありません。

 

まずは、

自分ができそうだな!

と思うことから取り組んでみる!

 

そして、それが習慣化することで

新たに次のハードルを設ける!

 

人が行動するためには

まず先に感情が

伴っていなければ

行動できません。

 

やらなければいけないんだけど、

なんだかできそうにないな~冷や汗2 (顔)

と思う時は、大抵途中で挫折してしまいます。

ダウンロード

 

だからこそ、

これならできそうだ!

というところから始めることが

とても大事なんです。

 

でも・・・・

自分ができそうにない

大きな目標を与えられているたらーっ (汗)

 

こんな時は

どうしたらいいのでしょうか?

 

また明日書きますわーい (嬉しい顔)

 


 

社員10人からの

会社の人と資金の問題を解決する、唯一の社会保険労務士!

 

HPリニューアルしました!

矢印上下

会社の「仕組みづくり」にご興味がある方はこちらもどうぞ!

 


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031