『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

お客様が何に「価値」を置いているか?勝手に判断してませんか?

社員数10人からの
中小零細企業の社長のための
人と資金の問題を解決する方法 Vol.281

 

 

人財育成、組織の仕組化、資金繰りの

問題を解決する福井の社会保険労務士!

初瀬川です。

 

 

 

何を選択するかは

お客様次第です!

 

 

 

接客や営業の時に

お客様のためには

これがいいだろうと思いつつも

金額が高くなるのを意識してか、

追加の提案をできないでいる・・・・

 

 

 

こんなことは

ないでしょうか?

 

 

 

お客様のことを思って

言わなかったことが、

 

もしかしたら

 

先に言ってくれればよかったのに~ぷっくっくな顔

 

というようなことに

なるかもしれません。

 

 

 

金額が高くなってしまうと

どうしても

 

 

買ってくれないのでは・・・・

 

 

こういう思いが頭をめぐります。

 

 

 

そりゃ

できるだけ安くという人も

いるとは思います。

 

 

 

でも、

安くするには

限界があります。

 

 

 

だからこういう場合は

お客様に選択してもらえば

いいんです!

 

 

 

この内容だと安くはできますが、

しばらくすると○○になる可能性が

あります。

 

 

ですが、

こちらの方法をとると

金額は高くはなりますが、

故障も少なくなるので

長く使うことができます。

 

 

どちらにされますか?

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 

どちらを選択されるかは

お客様次第です。

 

images (1)

 

でも、

提案する前から

金額が高くなるのを恐れて

相手に伝えないのは

逆にお客様に失礼なのでは

ないでしょうか?

 

 

 

どこ(何)に価値を

求めているか?

 

ダウンロード (2)

 

 

これは人それぞれです!

 

 

そして

提案することで

その人が何を大事にしているのか?

 

 

これがわかるようになります。

 

 

 

こうすることで

今後そのお客様と

どういう対応をしていけばいいのか?

 

 

これもわかるようになります。

 

 

 

お客様にとって

最善と思えることを

まずは相手に伝えること!

 

あとは

お客様に選択してもらう!

 

 

ダウンロード

 

 

 

こっちで勝手に判断しないと

いうことです。

 

 

 

ご参考までに

 

 

 


 

社員10人からの
会社の人と資金の問題を解決する、
唯一の社会保険労務士!

 

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会社の「仕組みづくり」にご興味がある方はこちらもどうぞ!

 

 


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