『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

本当の敵は、社外ではなく、社内にいるかもしれない・・・

人間関係と

ビジネスモデルに

革新を生みだす方法  Vol.567

 

 

 

福井で唯一

人間関係とビジネスモデルに

革新を生みだす社会保険労務士!

初瀬川です。

 

 

 

 

 

コミュニケーションが

なければ企業の現状が

わからない・・・

 

 

 

日本の企業が

優秀な現場力を持ちながら

組織全体では競争力が

低下しているのは

コミュニケーションの欠如が

大きな原因である。

 

 

 

とある書籍に

こんなことが書かれていました。

 

 

 

確かに~~~考えてる顔

 

 

 

うなずいてしまいました。

 

 

 

 

私が関わらせていただく

企業様でも、研修を行うと

これが顕著に現れます。

 

 

 

日頃から

コミュニケーションを

とっているから大丈夫!

 

 

 

こう思う人は多いでしょう。

 

 

 

でも

 

このコミュニケーションは

他者と信頼関係を気づく

コミュニケーションであって

 

 

企業の問題の本質を語る

コミュニケーションではない!

 

 

私は

こう思っています。

 

 

 

 

 

自分は

一生懸命やっているから

悪いのは周りだ!

 

 

こんなに経営状況が思わしくないのに

現場の人間は

危機感が足りない!

 

 

 

経営者は

過去の栄光にしがみついているから

いつまでも変わらない!

 

 

 

こんなことを

思ったことはありませんか?

 

 

 

おそらく

あると思います。

 

 

 

だけど・・・

ここに突っ込んだ

コミュニケーションが

とれていないことが多いのでは

ないでしょうか?

 

 

 

影では

言い合っているが

表では言い合っていない。

 

 

 

いや、

言える場、言える雰囲気ですら

ないのかもしれません。

 

 

 

そうこうしていうちに

企業の競争力は

どんどん低下していきます。

 

 

 

 

競争相手のことなんか

どうでもいい。

 

社内でコミュニケーションが

取れないことのほうが、

よっぽど恐ろしい敵だ

 

 

この本の著者である

ジャック・ウェルチも

本の中で強調しています。

 

 

 

目の前の競争相手だけに

とらわれていませんか?

 

 

もしかしたら

まず目を向けるべきは

社外ではなく、社内なのかも

しれませんよ。

 

 

 

企業の現状を知るための

コミュニケーション・・・・

 

 

しっかりと

とれていますか?

 

 

 

ご参考までに

 

 

 

 

さて、

このコミュニケーションに関して

気づきを得られる

セミナーを9月5日火曜日の16時から開催します。

 

 

 

成果をあげる組織をつくる!

チームビルディングセミナー!

 

 

 

 

参加対象者は、経営者、経営幹部の方です。

 

 

 

主にこんなことで悩んでいる人

「当たり前のことが当たり前にできない社員がいる」
「言われたことしかできない社員が多い」
「社員が定着せず、すぐ辞めてしまう」
「自分の言ったことが、部下に伝わらない」
「自分(経営者)と同じ方向を向いてくれるスタッフがいないと感じている」

 

 

 

これらの悩みって

解決しようと思っても

そう簡単に解決できないのではないでしょうか?

 

 

 

今回のセミナーは

こういった問題を

解決する糸口を見つけて

成果を出す組織を作るのに

必要なことをお伝えするセミナーと

なっています。

 

 

 

今回のブログでお伝えしたように

体感型セミナーと

なっております。

 

 

 

人の問題でお悩みの方、

今よりも成長する組織を作っていきたい方、

 

 

 

どっちもなんとかしたいと

思っている方、

 

 

 

ぜひ

セミナーへの参加をご

検討していただければと思います。

 

 

 

 

お申込みはこちらから!

 

 

 

 

人間関係と

ビジネスモデルに

革新を生みだす社会保険労務士!

 

矢印上下

 

会社の「仕組みづくり」にご興味がある方はこちらもどうぞ

 

 


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031